# スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# iBSA無料塾の悪質性、背徳性をレビューする!!iBSA無料塾は単なる詐欺集団 Facebook登録によってプライバシー侵害される!!!

 iBSA無料塾 販売者 商材情報

■商材名
 iBSA無料塾

 ■ノウハウ提供者
 角谷 亮 

 ■運営会社
 不明

 ■運営統括責任者
 角谷 亮 

 上のurlをクリックすると当該ページが表示されてしまいますので、クリックしないようにお願いします。

 ■価格 
 無料塾とうたっているが、メンバーの殆どが詐欺師と思った方が良い。

■ミナミの評価
 無料塾だから、と油断させておいて詐欺的手法を用いており極めて悪質。参加は控えるべき。

 iBSA無料塾をレビューする

こんにちは。詐欺・悪徳商材を糾弾しノーリスクのネットビジネスを考える会のミナミです。

 ネットビジネスをこれから始めようという人、始めたばかりの人。

 みなさんのような初心者を食い物にする 新しい「情報商材販売の手口」をレビューします。

 それは、 「Facebookページに誘い込んで商材を売りつける」というやり方です。

 それでは、わたしが体験したiBSA無料塾のやり方をお知らせします。

(注)ここにiBSA無料塾の画像が貼ってありましたが、iBSA無料塾の抗議があったので削除します。iBSA無料塾のページを見てご判断ください。
(9月7日追記)
こんな事言うのは、まあiBSA無料塾なんて非論理集団くらいのものでしょうね、ミナミの批判に「写真を勝手に使うな」と文句言ってくるくらいですからね。論理性欠いてますね。だって、あれだけネットに流出させているのは当のiBSA無料塾なんですから、それを「使うな」と言うなら、ネットに乗せるな!と言いたいですね。
(ここまで追記)
フェイスブックのiBSA無料塾のグループトップ画面です。


この画面に出会ったら、さっさとログアウトするか、退会申請する事をお勧めします。

iBSA無料塾のグループには、悪質商法や詐欺師しか存在しないと言って過言ではないとミナミは思います。

 続々届く無料オファー

「iBSA無料塾に入ってネットビジネスを一緒に勉強する仲間を作ろう!」といった無料オファーが、いたるところに貼ってあります。

メルマガ、Facebook、twitter、ブログなどですね。ミナミも何かのメルマガで知りました。

このiBSA無料塾Facebookグループに参加するのは、もちろん無料です、が無料ならではの落とし穴も山ほどあります。

同じネットビジネスに感心のある仲間が集う感じで一見楽しそうに見えます。

でも。

 これまでの無料オファーは、メルアドを登録することで「毎日のように情報商材系のメルマガが届く」というセールスメールがほとんどでした。ところが今回は、自身のFacebookをグループに登録するというやり方です。

 
これって普通に考えると「自分のプライベートを全部知られる」ということですね。

メルアドだけでなく全てです。フェイスブックのあなたの個人情報が全部。

こういう事って、危険だと思われませんか?ミナミは危険だと判断します。

無料オファーでグループに参加しただけで、絶好の餌食にされてしまうんですよ。

設定で、個人情報を守れば良い、とか、別に専用アカウント作れば安全というような考え方もできますが、こういう人たちに近づくこと、それ自体が危険だとミナミは思います。

この無料オファーで参加しただけのつもりのiBSA無料塾Facebookグループですが、Facebookグループ内の無料オファーだけで終わりません。


 さあ、セールス開始です

iBSA無料塾に参加すると、すぐに自己紹介するように促されます。「自己紹介すれば、有料級のビジネスツールをプレゼントする」という特典付きです。

言うまでもなく、大した内容のプレゼントではありませんでした。
確かに、初心者専用ってトップページには書いてありますよね?
でも、初心者が見ても、満足できるレベルでなければ価値は無いと思うのです。

ミナミが貰った「プレゼント」なるものは、説明するのも馬鹿らしいレベルで、「プレゼント」されても、こちらが困ると言いたくなるものでした。

一例をあげれば、「ニューリライト」なんとかというノウハウものでしたが、ノウハウはともかく「リライト」するなら、素材が欲しいところですが、その素材のページにはパスワードが仕込んであって、有料だからパスワードは教えられない、と言うのです。何のための「プレゼント」?役にも何にも立ちません。時間の無駄。ただの迷惑でしかありません。

他のPDFもありますから、ネットビジネス初心者には(初心者向けに作られたものなんですから)目新しいかもしれません。ですが、有益だとは思えません。時間の無駄ですから、参加はやめた方が無難です。

自己紹介が終わると、次は既に参加している(上位クラスの有料塾に入っている人)から、友だち申請がどんどんきます。

このリクエストの多さに、初めのうちは、面白いような錯覚を覚えます。

続いて、「わからないことがあったら、なんでも聞いてくださいね」というメッセージが山のように届きます。あわせて、「Skypeしましょう!」というものまで……。ミナミはiBSA無料塾のグループ生とはSkypeしませんでした。なんと言っても、iBSA無料塾のグループに登録しただけで、フェイスブックの友だち申請やら何やらの他に、iBSA無料塾の上位グループの人と思われる人からの大量のメールにうんざりさせられたからです。その上、Skypeまでやる気はなかったですねえ。そしてミナミも体験した、有料商材やら悪徳商法の売り込みが始まります。

 タイムライン上の嘘っぽいセールストーク

タイムラインには情報商材を売りたい有料塾のみなさんの 投稿が溢れています。 たとえば、

5パーセントの人になる為には、出来ない言い訳はしないで、常に
「どうやったら、出来るか?他のやり方はなんだろう」と考えましょう(*゚▽゚*)
一人ではモチベーションが維持できない方は、5パーセントの人や、それを目指す人がいる環境に飛び込みましょう。
いい環境がありますよ。
それが、ノマディ です。

みたいな感じで、有料塾の売り込みをしています。

何か有料塾も名前を変えて種類があるようです。
例えばiBSAのBMTSですが、何と早期割価格359,800円なんだそうです。参加してないので中身は分かりませんが、写真をご覧ください。

(注)ここにiBSA無料塾の画像が貼ってありましたが、iBSA無料塾の抗議があったので削除します。iBSA無料塾のページを見てご判断ください。
(9月7日追記)
こんな事言うのは、まあiBSA無料塾なんて非論理集団くらいのものでしょうね、ミナミの批判に「写真を勝手に使うな」と文句言ってくるくらいですからね。論理性欠いてますね。だって、あれだけネットに流出させているのは当のiBSA無料塾なんですから、それを「使うな」と言うなら、ネットに乗せるな!と言いたいですね。
(ここまで追記)
 このイメージ画像だけで如何に下品な集団か想像できますね。
まだあります。

 (注)ここにiBSA無料塾の画像が貼ってありましたが、iBSA無料塾の抗議があったので削除します。iBSA無料塾のページを見てご判断ください。

いまさらリムジンですか。バブル期でもあるまいし、趣味悪いですね。こういう写真を上げているような人たちの言う事は信じるに値しません。

(注)ここにiBSA無料塾の画像が貼ってありましたが、iBSA無料塾の抗議があったので削除します。iBSA無料塾のページを見てご判断ください。
(9月7日追記)
こんな事言うのは、まあiBSA無料塾なんて非論理集団くらいのものでしょうね、ミナミの批判に「写真を勝手に使うな」と文句言ってくるくらいですからね。論理性欠いてますね。だって、あれだけネットに流出させているのは当のiBSA無料塾なんですから、それを「使うな」と言うなら、ネットに乗せるな!と言いたいですね。
(ここまで追記)
これは動画をキャプチャしたものですが、この札束ピラミッド!趣味悪いですねえ。
こんなものに引っかかると思ってるんでしょうか?
ちょっと前ならありましたねえ。マルチ商法。まさにこんな感じ。

楽して儲かるなんて社会は現実にありません。ですから、ミナミのブログを読まれた方はお分かりだと思いますが、老婆心から忠告。こんなの、嘘です。

この部分はiBSA無料塾の中の有料塾の成功者(?)である可能性もあります。
ミナミが書いてるiBSA無料塾批判の文章は、iBSA無料塾に関わっているだけで、運営者ではない人も当然含まれてきます。だって、見ただけでは運営者なのか塾生なのか分からないんですから。
いらぬ批判を受けないために、書き加えておきます。

ちなみに実際、有料商材やら悪徳商法の売り込みはあります。ミナミが身を持って経験しています。

 この演出の目的を考える

「有料塾に入るとこんなふうに儲かるよ」と思わせたい演出です。

 
iBSA無料塾に迷い込んできたネットビジネス初心者に
iBSAの商材を売りつけるための手段です。

まずは、14800円の(入会金12000円で月の会費が2800円)のノマドスタディ通称「ノマスタ」を売りつけ、次には、359800円の「BMTSプログラム」を買ってもらおうという算段です。

これらの商材、買ってもアフィリエイトで稼げるというものではないそうです。
ある有料塾の方のメッセージを添えますね。実際iBSA有料塾に入っていた人から頂いたメッセージです。

入ってみたらグループはあれども一人きり。 サポートも糞もなく、放置散々渡してきた資料は、説明もなく、使うこともない・・・・・それで、2個ぐらいしかない案件について毎日ブログに書かされる
高額のほうは40万ぐらいで、宗教的な感じの、マインドをどうのこうの~で、たまたま稼げてる人や稼ぎだせた人を広告塔に使ってます

この方は、iBSA有料塾は完全に詐欺だと仰っています。ミナミも同感ですね。

iBSA無料塾にしても何にしても、「簡単に稼げる」「無料で教えます」なんてものは全て嘘です。どうして、あなたに無料でこれまで一生懸命勉強してきたビジネスを教えなきゃいけないんでしょうか?わたしなら絶対教えません。ひとりで黙々と稼ぎます。

もちろん有料なら教えますよ。

だから絶対全員が稼げますなんて言ってる連中のノウハウや情報商材なんか全部嘘です。断言します。

なんて言うと、今後のレビューが無意味になるかも知れないですが、でも、あり得ないものには、無いとちゃんと言いたいではないですか。


 iBSAFacebookの無料塾の正体

もうお分かりだと思いますが、ネットビジネスを扱うiBSA無料塾Facebookグループには、
初心者をカモにする罠が仕掛けられています。

グループに参加した初心者が、まんまと商材を購入すると、今度はその人が、新しいカモを探してタイムラインで自慢するんですね。引っ掛けようとしてて。散々、ネットビジネスをしても稼ぐことができなかった、いわゆるノウハウコレクターは、たった1,000円の報酬でもうれしいものです。

そして、少しだけ稼がせてもらって、今度はさらに高額な商材を買わされるという罠です。

儲かっているのは、iBSAを主催している人間だけなんですよ。

もちろん、その罠の中に自ら身を投じて、「アフィリエイトが身につきますよ」などと平気で嘘を言って誰かを騙して稼ごうというようなお心得の方の入塾を止めたりしません。
ですから、iBSA無料塾の塾生にも儲かっている人はいるんだろうと思います。
人を食い物にして稼ぐ。そんな方法論は嫌ではありませんか?

でも、普通の方は、ネットビジネス系のFacebookグループには入らないほうがいいです。特にiBSA無料塾Facebookグループは気を付けた方がいいです。

ちなみに、iBSA無料塾側の反論を読みましたが、ミナミの書いている文章は、無料塾なんだから、有料塾を売るのはおかしい(無料塾なんだからあくまで無料であるべきというのがミナミの主張らしいです。そんな事、書いた記憶無いですけど。)、という主張らしいです。そんな主張はしていませんが、信じるに値するかどうかが問題なんですね。あんな札束ピラミッドのセンスの人たち、主催者であれ受講生であれ信用できますか?

ミナミの結論。
悪徳無料塾と判定します。参加はくれぐれも気を付けて。あなたの情報、全部見られてしまいますよ。

この記事を公開後、iBSA無料塾の知人から、このページを批判しているブログ記事があると教えられました。興味があるかたはこちらからどうぞ。

情報商材アフィリエイトは、ヤフオク転売のようななかなか稼げないものではなく、
初心者でも資金ゼロで、
リスクもほとんどなく確実に稼げるビジネスモデルです。
確実に稼ぎたいのでしたら、ミナミは
情報商材アフィリエイトまたはノーリスクのネットビジネスをお薦めします
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

ミナミ

Author:ミナミ
初めまして、詐欺・悪徳商材を糾弾しノーリスクのネットビジネスを考える会のミナミです。 今ではネットビジネスで安定した収入を得ていますが、かつては儲からない詐欺商材を買い漁り、何度も騙されました。私のブログにたどりついた方にはそのような思いをさせまいと思い、詐欺商材・悪徳塾は徹底的に批判し、皆さんの判断の一助となる事を目指しています。ここを訪れて下さった皆様に、アクセスして良かったと思っていただけるような有益な情報をご提供することをお約束いたします。世の中に何故こんなに詐欺商材が多いのか考えたとき、単に「騙された」だけでは詐欺罪に問う事が非常に困難でありますので、詐欺商材が一向になくならないのだと思います。詐欺商材に騙されてからでは遅いのです。騙される前に、お金を払う前に一度考えてみませんか?ミナミもそのお手伝いをしたいと考えています。

# 最新記事

# 最新コメント

#  


# 移転しました

当ブログは移転いたしました。1秒後に新しいブログにジャンプします。

# 和佐 大輔氏のお勧めメルマガ

和佐大輔氏の無料メルマガです。ネットビジネス大百科の著者である、和佐大輔氏が凡人のためのBreak Rule 2016【SPINS NETWORK】というメルマガを無料で発行されています。ご興味があればご一読ください。
ご購読はこちら(無料です)

# ミナミへのお問合せはこちら

ミナミへのお問合せ

基本的に24時間以内にお返事するように努力しますが、遅れた場合はご容赦ください。頂いたメールには必ずお返事いたします。

# ミナミからのおしらせ

3月1日 天野倫太郎 World Work War WWW マインドハックシステムに追記しました
3月1日 Change The World(チェンジ・ザ・ワールド)プロジェクト!? 坂本よしたかの提唱するプロジェクトの正体は何??に追記しました
1月11日 フューチャーリンクマルタ 全面改訂版第3版に追記しました
12月29日 情報商材詐欺被害者を食い物にする? http://sales-force.me/ 正体は何か?に追記しました
12月26日 資産完全相続プロジェクト?! 渡辺雅典×蝶乃舞 が2016年度の締めくくりとして送り出す、意味不明、詐欺確定のプロジェクトはなに? に追記しました
12月8日 参加者が3ヶ月で16億円稼いだ新しいビジネス 仮想通貨バイブル 泉忠司に追記しました。
12月8日 1億円チャレンジプロジェクト2017 藤本京と土屋ひろしの言うビジネスとは何か??に追記しました。
11月28日 ビスケット貯金 詐欺?! 松木奈々子氏が提唱する怪しいビジネスに追記しました。
11月27日 エヴァンゲリスト・アカデミーって何? 井口晃の提唱するこの塾、どうやら詐欺臭ぷんぷんの高額塾に追記しました。
11月22日 エターナルバイナリー レボリューションプロジェクト 清宮悠仁氏の提唱するトライデントシステムに追記しました。
11月16日 渡辺広也 詐欺師の運営する、ネット通信講座に追記しました。
11月9日 ゴールドキャッシュシステム、プラチナフルオートファンドに追記しました。
10月31日 渡辺広也偽名疑惑ありのネット通信講座に追記しました。
10月29日 世界最先端の究極放置型ビジネス 追記しました。
10月19日 We Can Fly Project 追記しました。
10月11日 THE FAMILY PROJECT塾追記しました。
9月28日 阿部ダイジロウのTHE CREST プロジェクト 追記しました
9月23日 川島塾2017 追記しました
9月21日 フォーチューンビジネス 小林マミ 追記しました<

# 検索フォーム


