# スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# アムウェイ MLM(マルチ商法)は健在!!詐欺!!脱法行為 エキスパMLA(マルチレベルアフィリエイト)は詐欺!! 健全な社会を生きるために 詐欺会社を糾弾する。


販売者 商材情報



商材名
アムウェイ
エキスパ

 ■ノウハウ提供者
アムウェイ
七星明

 ■運営会社
アムウェイ(amway)・日本アムウェイ
株式会社エキスパート

 ■運営統括責任者
アムウェイ(amway)・日本アムウェイ
会長 ダグラス・デヴォス
社長 ピーター・ストライダム
最高マーケティング責任者 長田 賢俊
副社長・セールス担当 ジョン・ヴォスキル

エキスパ
代表取締役社長 七星 明
 ■オファーサイト 
https://www.amway.co.jp/(日本アムウェイ)

エキスパ
 上のurlをクリックすると当該ページが表示されてしまいますので、クリックしないようにお願いします。

■価格
3,600円アムウェイ(amway)・日本アムウェイ
無料(ただし有料会員の勧誘が必要)エキスパ

■ミナミの評価
 MLM(マルチ商法)は合法ではありません。同様にMLAを謡うエキスパもグレーゾーン。
 

 アムウェイをレビューする



こんにちは。詐欺・悪徳商材を糾弾しノーリスクのネットビジネスを考える会のミナミです。
最近は消滅したと思っていたアムウェイ(amway)ですが、まだ生き残っているようです。
こういう反社会的組織の問題はいつもあるので、情報商材とは関係なさそうですが(関係あるんです)、レビューしてみたいと思います。尚、この画像はネットワークビジネス情報局」というページからお借りしました。

1105-00.png 
アムウェイ(amway)です。
ちなみにamwayとは、「American Way」を略した造語で、「アメリカのやり方」みたいな意味になるんだそうです。
アムウェイ(amway)は、このように言っています。日本アムウェイのホームページからの引用です。
アムウェイ製品を購入するには4つの方法があります
アムウェイ製品を購入する際は、
1.​ご自身がディストリビューターに登録し日本アムウェイから直接購入する​
2.​「アムウェイ ショッピング クラブ」に入会し日本アムウェイから直接購入する​
3.​ディストリビューターから購入する​
4.​日本アムウェイから直接購入する(一部の製品に限る)​という4つの方法から選べます。
要は口コミですね。何故デパートやネット通販で売らないんでしょうか?
日本アムウェイのホームページによると、
流通の担い手である皆さま(ディストリビューター)とアムウェイとを直接結ぶ販売方法にこそ、確かな信頼が築けると考えているからです。メーカーとしての誇りを持つアムウェイは、アムウェイ・ブランドの製品をたくさんの人に使ってほしいと願っています。しかし、製品を単に売れば良いとは考えていません。アムウェイの願いは、確かな製品を確かな方法で人に伝え、使ってもらうこと、そして製品を通じて人と人とのつながりを築いてもらうことなのです。​
という理由なんだそうですが、ディストリビューターというのはMLM(マルチ商法)の売り子の事です。代理店や、問屋を通さない、口コミビジネス、これこそが本来の目的なんですね。
このやり方をアムウェイ(amway)では「ダイレクト・セリング」と呼んでいますが、要は特定商取引法(法第33条)で言われる連鎖販売取引ですね。MLM(マルチ商法)呼び名を変えただけのものです。アムウェイ(amway)ではディストリビューターでないと商品の販売はできません。
一見、ディストリビューターとはアムウェイ(amway)の商品を販売するのが(一番の目的はここにあるんですが、先に待っているモノは別です)目的に思えますが、それだけでは済みません。
アムウェイ(amway)の世界本社はアメリカにあるんですが、日本アムウェイのホームページでは
米国ミシガン州エイダにあるアムウェイのエイダ本社」までしか確認できません。
ちなみに、日本アムウェイのホームページではディストリビューターの数は2015年度で70万人だと言っています(年々減少しているようです)。で同年売り上げは988億9900万円だと言っています。このページの一番下にアムウェイ(amway)の本質を物語る画像があります。
1105-04.png 
金額をご覧ください。1252万円から1億3310万7000円の報酬ですよ!!
まあ、アムウェイ(amway)1億稼いでいる人は日本でただ一人と言われていますね。
こんな画像もあります。
1105-05.png 
これらがアムウェイ(amway)MLM(マルチ商法)である事を裏付けています。
特定商取引法(法第33条)で言われる連鎖販売取引であるアムウェイ(amway)ですが、完全に合法、という意味でもありません。何故なら、法に引っかからないように出来ている販売方式だからです。
要はグレーゾーンで怪しく商売している会社なんですね。
アムウェイ(amway)MLM(マルチ商法)の勧誘でトラブルになった事例はたくさんありますね。

(11月7日追記) 

 アムウェイ(amway)の死亡事故



ネットでアムウェイ(amway)を検索していると、「アムウェイ(amway)わさび事件」というモノがあります。具体的な内容は、「ネットワークビジネス(MLM)で成功!評判気にせず、在宅ワーク!」というブログと「ネットワークビジネス情報局」両者を参考にしました。
(11月8日追記)
ネットワークビジネス(MLM)で成功!評判気にせず、在宅ワーク!」というブログは、
I.N.AというネットワークビジネスMLM(マルチ商法)」を売り込むために書き込まれたブログである事が判明しました。「I.N.AというネットワークビジネスMLM(マルチ商法)」は決して評判の良い団体ではありません。ですので、「ネットワークビジネス(MLM)で成功!評判気にせず、在宅ワーク!」というブログをネット検索などはしないでください。危険です。
(ここまで追記)
1992年にとある男性ディストリビューターの販促活動で起きた事件。」とありまして、具体的には、
彼は販促活動の一環で、喘息持ちのお年寄りに刺激物であるわさびを食べさせて、死亡させてしまったのです。なぜこのようなことが起きたかというと、彼はアムウェイ(amway)の健康食品が病気に万能だと信じていました。そしてそのお年寄りにも『喘息が治るから』とアムウェイ(amway)の健康食品を食べさせていたのです。しばらくしてから、わさびを食べさせて、むせても大丈夫と証明しようとしたのだが、死亡させてしまったのです。」両者共通して内容は同じですから、この男性ディストリビューターはアムウェイを盲目的に信奉していた」事は明らかで、アムウェイ(amway)の健康食品などというモノは単なるサプリメントでしかなく「栄養補助食品」でしかないのですが、アムウェイ(amway)盲目的に信仰していたこの男性は、「ぜんそくの人にわさびを食べさせ発作を起こさせる。➩アムウェイのサプリメントを飲ませる。➩見事発作が治まりぜんそくが治る、➩アムウェイの商品がいかに素晴らしいかわかってもらう。」という事を証明しようとしたらしく、結果死に至らしめたのですが、事件後のインタビューに答えて、いわく、
ご遺族に慰謝料を払わなければならないのでアムウェイから離れるわけにはいかない。今まで以上にディストリビューターの仕事に励んで、上の階級に出世して稼がないと。私が償える方法はそれしかないですから。」といった事を言ったそうですが、ここまでくるとカルト宗教ですね。
こいうった事情でアムウェイ(amway)にのめり込んでいる人が如何に恐ろしいか理解できますね。

「栄養補助食品」でしかないサプリメント病気に万能であるワケないんですが、思考力すらなくさせる信仰なんですね。怖い、怖い。ですので、ここからはアムウェイ(amway)教について考えます。
 

 アムウェイ(amway)の宗教的側面を考える



アムウェイ(amway)では定期的にセミナーが行われています。基本的には「成功体験」を聞かせて、その気にさせる、というモノのようですが、信念は「夢に向かって頑張ろう!今日の出会いに感謝!成功目指して努力しよう!」みたいなモノらしいです。宗教とまでは言いにくいですね。

ネットワークビジネス情報局」から情報をお借りします。
アムウェイ(amway)・日本アムウェイの洗脳は世界トップレベル。宗教的で、アムウェイ信者を作り出すプロです。」のだそうでして、「アムウェイに洗脳される最大の理由は「勉強会(セミナー)」です。この勉強会に参加させられると、成功者が身近な存在に思えるようになってきます。成功者の苦労話やリッチな生活ぶりを見聞きするうちに、「自分にもやれるんじゃないか?」という根拠のない自信が沸いてきてハイテンションになっていきます。これが洗脳の始まりですね。 
勉強会は頻繁に開催されているので、アポを取れなかったり勧誘に失敗したりしてテンションが下がってもすぐにハイテンションに戻されます。勉強会では以下の洗脳が行われます。 
アムウェイの素晴らしさを伝えて信用させる。現状を否定して考え方を変えさせる。将来の不安を煽って行動させる。このようなことが繰り返されていくうちに、最後には「もうアムウェイしかない!」と思うようになります。」など、宗教と呼ぶには弱い気もしますが、これで「洗脳状態」になってしうとアムウェイ(amway)以外は見えない状態になるようです。さらに
「アムウェイは素晴らしいビジネス。みんなも権利収入を得て自由な時間とお金を手に入れよう!」と夢のようなことを言ってダウン(信者)を作る。そしてパーティやイベントを催してマインドコントロールする。
カリスマ性を持つ指導者、教祖や、側近への権力集中。中島薫や二人の山崎等、ハイピンと呼ばれる人たちへの「信仰」「崇拝」は見ての通り。中島薫の誕生日が3月7日ということで37をラッキーナンバーとしたり、車のナンバーに37を入れるという狂信的な会員がいる。」という教義のようです。
ちなみに「中島薫」というのが上に書いた「1億稼いでいる人は日本でただ一人」ですね。
要は夢のような物語を語る事で(「中島薫」という成功者の証明があるし)、カルト宗教にハマってしまうんですね。
アムウェイ(amway)には「年三回の無料の海外旅行」というモノがあるらしいですが、参加条件などは会員クラスによって変わるんだろうと思いますが、ネットの評価では「アムウェイ(amway)の聖地巡礼」という評価が書かれています。
で、アメリカのアムウェイ(amway)のホームページのQ&Aを見てみました。
こちらがQです「Some people dismiss direct selling as having a “cult” environment. Is this the case with Amway?」一部の人はダイレクトセリングはカルト的であるが、アムウェイ(amway)も同じか?と聞いていますね。
で、Aである答えが「There's a big difference between cult and culture.
A core part of our business is recognition of success, and we have thousands of large sales meetings around the world where we bring people together to learn, train and motivate each other. You’ll find that’s true of the sales teams in many large companies; it’s our way of encouraging growth and celebrating progress.」
翻訳は得意ではないので、要約だけ
カルトと文化の間には大きな違いがあります。
私たちのビジネスの中核部分は、成功の認識である、と私たちは学び、お互いのやる気を引き出すためにセールスミーティングを数千行っています。それは成長を奨励し、進捗状況を祝う私たちの方法です。」大体こんな意味ですね。
アメリカのアムウェイ(amway)でもカルトと呼ばれている事は認識しているんですね。しかし、ここで言われている「セールスミーティング」で「信者」が生み出される仕組みなんですね。
 

 アムウェイ(amway)(MLM(マルチ商法))の洗脳を解く方法は?



アムウェイ(amway)・MLM(マルチ商法)は別に体系だった「宗教」ではありませんから、その呪縛から解き放つのは困難が予想されます。洗脳状態にあるのは「宗教みたいなモノ」でしかありません。
むしろ「カルト宗教」の方が「洗脳」から解放する方法論はあると思います。

方法はないのか?
アムウェイ(amway)・MLM(マルチ商法)には言ってはいけない言葉、やっていけない行為があります。以下のような事が求められます。
自分が(マルチ商法の会員)であることを事前に名乗ること(概ね言わないですね)
勧誘、商品を売り込みが目的の場合で会う約束をする場合、その旨を事前に相手に伝え、相手から了承を得ること(これも言わない)
会う際には、人目の触れる公共の場所で勧誘しなければならない。(「自分の自宅に招いて勧誘する」等はダメという事)(ミナミは自宅に訪問勧誘された経験があります)
勧誘の際は、「絶対儲かる」「簡単に成功出来る」など、明らかな誇張説明はしてはいけない
相手が勧誘によって不安・恐怖を感じさせてはいけない
入会手続きを本人の代わりにしてはいけない
栄養補給食品(サプリとか)の説明をする際には、「医薬品だと勘違いさせるような説明」(これを飲むとガンが治る、アトピーが治る、疲れが取れる等)をしてはいけない。

これらは違反すると特定商取引法に触れるので、過去にはアムウェイ(amway)は名指しで消費者庁から指摘された事もあるようです。

で、アムウェイ(amway)なんかやってる人は「儲かる」「タイトルを取れば後は不労収入」などと思い込んでいるので、実際には儲からない事を教えてあげるのが一番の近道です。
タイトルを取れば後は不労収入」などと考えているとしても、「権利収入」で暮らして行くには、相当な売り上げが必要です。何故ならアムウェイ(amway)ではセミナー代等で経費がたくさん必要だから、「アムウェイ(amway)で儲かるには、最低でもエメラルドDDのタイトルが必要」(年収800万円くらい)だと言われています。
で、「ネットワークビジネス情報局」から情報をお借りしました。
エメラルドDDを獲得するには、「独立グループを3つ持つ」というのが最低条件です。独立グループを3つということは、つまり「月に450万PV」も売り上げなければいけないんですね。 1PV=1.3円だから、なんと585万円です。」だそうでして、「1年間もの間、毎月585万円も売り上げなければならないのです。」なんだそうです。永遠にアムウェイ(amway)から報酬を得たいのであれば、この条件を毎年クリアする必要があります。これは「アムウェイ(amway)商品を毎月3万円購入する会員が、195人も必要」という事であるそうなので、如何に大変か分かります。
F(ファウンダース)DD」(年収400万円くらい)でもいいと思っているかも知れません。それでも、SP(150万PVの売上げで達成)を12ヶ月継続する必要がありますから、毎月200万円を売り上げて1年継続しなければならないのです。如何に困難か分かりますね?

あとは、MLM(マルチ商法)やってる人は必ず誰かを「購入者」という名の踏み台にして稼いでいるのです。それを理解してもらって、そういう行為が如何に「あさましい」事か、ご本人が自覚するしか「洗脳」から脱出できる方法はありません。
(ここまで追記)
 

 アムウェイ(amway)の収益構造



では、アムウェイ(amway)MLM(マルチ商法)の構造と儲けの方法を見ていきましょう。
ちなみに、ディストリビューターは独立した個人事業主です。資金は3,600円ですから、個人事業を開始するハードルとしては低いんでしょうね。
しかし、アムウェイ(amway)ディストリビューターは稼ぐのがかなり困難という事実があります。
実際アムウェイ(amway)の商品なんて、みなさん買います?
でもアムウェイ(amway)ディストリビューターは基本的にはアムウェイ(amway)の商品を売らなければならないのです。でないと、先ほどのような報酬は発生しません。
では、その報酬発生システムは?考えてみましょう。
ちょっと面白いMLM(マルチ商法)のサイトがあるので紹介します。「4Life健美人」というモノで、こう言っています。
正直なところ、MLMも、ねずみ講も、マルチ商法やマルチまがい商法も、一見したところ、何の違いもないように見えます。MLM=ねずみ講=マルチ商法と思っている方が実に多くいます。何故か? それはどれもが、人を勧誘・会員を増やし、ピラミット型の組織を作り、上位にいる人は、下位の人が増えれば増えるほど、高収入を得る仕組みが共通しているからでしょう。しかしそれらは、なにもMLMやねずみ講に限ったものではありません。ピラミット型の組織や、上位の人が下位の人より高収入を得るのは、下の図のように、人間社会のすべてに共通するものだからです。
と言って会社などの組織図を例にして、ピラミッド型のヒエラルキーはこのように存在する、と言っています。ですが、普通に会社組織であれば「下限」がありますし、普通、こういう組織は連鎖販売取引を目的にしていません。連鎖販売取引「下限」はありません。
(11月8日追記)
4Life健美人」もMLM(マルチ商法)を行う組織です。考え方が上に書いたようなものなので、関わる価値はありません。危険性までは認識していませんが、MLM(マルチ商法)なんてどれもクズみたいなモノですから、関わり合いにならないようにご注意ください。
(ここまで追記)
こんな具合に正当化するんですね。ですが、アムウェイ(amway)の規約にも特定商取引法に触れないように「言ってはいけない言葉」「やっていけない販売方法」が書かれています。
彼らも特定商取引法に触れるすれすれだ、という事は理解しているんですね。
で、アムウェイ(amway)の儲けの構造です。
MLM(マルチ商法)の基本的な構造は、「自分の紹介で入会した会員数と、その会員の売上額に応じて、自分に(ややこしい段階を経て得られる)ボーナス報酬が貰える」というものです。先ほどお見せした報酬の画面はこのようにしてピラミット型の組織を大きくした結果得られたものだと分かります。そうやって評判を広めて、ピラミット型の組織(自分の下に付いた人をダウンと呼びます)が大きくなれば、自分は何もしなくても、組織の中の誰かが商品を購入するたびに自分にお金が入ってくるんです。これが、いわゆる「あなたは何もしなくても収入が得られる」「権利収入」というものですね。

アムウェイ(amway)会員が、アムウェイ(amway)商品を購入した場合、商品代金の約77%のPV(ポイントバリュー)という単位のポイントが付与されます100円であれば、77PV貰えるという事です。そしてこの「PV」は、自分が紹介した人(ダウン)が商品を購入する事で得たPVも、自分のPVとして加算する事が出来ます。ですから、(一番の目的はここにある)と書いたんですが、貰える報酬はイコールではありません。売り上げに応じてキャッシュバック率は変動しますし、さらにBV(ビジネスボリューム)というモノが算出根拠としてあげられています。

BV(ビジネスボリューム)1PV=1.3BVで計算してキャッシュバック率をかけたものがあなたの得られる報酬になります。ここで、図をお借りします。

Aさんを頂点としてできている組織を図にして考えてみましょう。たとえば、このグループの全員が3万PV分の商品を購入したとします。以下の図のようになります。

この画像は「ネットワークビジネス情報局」というページからお借りしました。

1105-01.png 

それぞれの獲得PVはこんな感じですね。では、これをBVを使ってキャッシュバック金額にしてみます。この画像は「ネットワークビジネス情報局」というページからお借りしました。

1105-02.png 

これ、見れば誰でも「最初に始めた人が有利ではないか」と思うワケです。ですので、アムウェイ(amway)では「自分の報酬額は、直下のダウンの報酬金額を差し引いた分しかもらえない」というシステムになっているのです。従って、以下の図のようになります。

この画像は「ネットワークビジネス情報局」というページからお借りしました。

1105-022.png 

頂点のAさんとダウンのBさんを見ればわかるように、先に始めた方が必ずしも儲かるとは限らないのです。このようにアムウェイ(amway)は、勧誘した人数が多く、直接勧誘した人数が多い人が、より多くの報酬を得られる仕組みになっているんですね。(CさんとDさんを比べればわかりやすいです)

こういった事情でアムウェイ(amway)MLM(マルチ商法)であるにも関わらず、公平なビジネスという誤解を招いているんです。
MLM(マルチ商法)はダウンと呼ばれる自分の下に付く人の数と、それぞれの売り上げによって報酬が変わってくるのです。ですから、常に「誰かの財布」をあてにしている状態になるのです。
アムウェイ(amway)は商品に自信があると言っていますから、納得して買うのなら、それもいいでしょう。ですが、あなたが購入した売り上げが、あなたの上にいる誰かの報酬になるんです。
よく、アムウェイ(amway)は報酬は会社から支払われるから正当だ、という声を聞きます。
ですが、その原資はあなたがアムウェイ(amway)商品を購入したお金です。どこから報酬が支払われようと、その事実は変わりません。
ですから、MLM(マルチ商法)で稼いでいる人は、必ず誰かを「購入者」という名の踏み台にして稼いでいるのです。それを忘れないでください。
ミナミはアムウェイ(amway)を認める気持ちはありません。ですので、引用元の「ネットワークビジネス情報局」とは立場が違います。ですので儲ける詳細については省きました。
どうしても詳しく知りたい方は➩こちらからご覧ください。内容はほぼ同じです。
ちなみにアムウェイ(amway)SP(シルバープロデューサー)・GP(ゴールドプロデューサー)・DD(ダイレクトディストリビューター」などのタイトルがあるようです。収入によって変わります。

さて、アムウェイ(amway)はこれくらいにして、エキスパMLA(マルチレベルアフィリエイト)に行きます。
 

 エキスパのMLAをレビューする



1105-03.png 
エキスパのMLA(マルチレベルアフィリエイト)の画面です。
エキスパ代表取締役社長 七星 明のもと株式会社エキスパートで行われています。
七星 明については別に書いてありますので➩詳細はこちらでごらんください。
エキスパのMLA(マルチレベルアフィリエイト)はネットビジネスやってる人やアフィリエイターくらいにしか影響力はないだろうと軽く考えていましたが、そうでもないようです。
七星 明に影響されているのかどうかまでは分かりませんが、エキスパのMLA(マルチレベルアフィリエイト)に友人から誘われた、というお話を読者の方からいただきましたので、一定程度影響力はあるようです。ですが、しょせんはマルチです。エキスパのMLA(マルチレベルアフィリエイト)の場合、
有料サービスを30人が使った場合、最大で初回報酬63万8280円」と書いてありますね。
特定商取引法にはMLA(マルチレベルアフィリエイト)などという項目はありませんから、完全に野放しの状態ですね。
ですが30人の有料サービスを使った人のその下にまた30人の有料サービスを使った人が求められます。必ずピラミッド型のヒエラルキーができてしまうんですね。
(11月11日追記)
ミナミ自身エキスパのMLA(マルチレベルアフィリエイト)に登録していたので(忘れていました)、ログインしてMLA(マルチレベルアフィリエイト)のページ見てみました(ミナミは勧誘しないので誰も存在しませんが)。
10ティアまで階層が確認できます全体組織図というモノがありまして、そこで、ご自分の下にどれだけの人がいるのか確認できます。MLA(マルチレベルアフィリエイト)だと言っていても、ピラミッド型のヒエラルキーができてしまう事から、これはMLM(マルチ商法)と全く同じ構造です。
早い段階で法整備がされる事を望みますね。
七星 明氏の悪徳商法の犠牲になる人をこれ以上増やしたくないですね。ミナミは。
(ここまで追記)
仮に毎月報酬3万1914円でいいと思っても「有料サービスを30人が使い続ける」事が求められます。
MLA型アフィリエイトというのは、「誰かがお金を使ってくれる限り」利益が発生する仕組みです。
ですので、アムウェイ(amway)のようなMLM(マルチ商法)と同じで、誰かを「購入者」という名の踏み台にして稼いでいるのです。MLM(マルチ商法)MLA(マルチレベルアフィリエイト)は同じ行動原理です。ですから、ピラミッド型のヒエラルキーや儲けの構造が酷似しているんです。ですので、詳細はアムウェイ(amway)MLM(マルチ商法)をご覧ください。大差ありません。
MLM(マルチ商法)MLA(マルチレベルアフィリエイト)なんてやってるヤツは人間のクズですね。ミナミは評価しません。
よくアムウェイ(amway)・MLM(マルチ商法)やってる人は忙しいと言いますが、そりゃそうでしょう。それだけの人を集めて、管理して、売り上げて、ですから。

だからと言って、それは真っ当な商売ではありません。あなたも悪徳商法に気を付けてください。MLM(マルチ商法)やMLA(マルチレベルアフィリエイト)は誰かの犠牲の上に成り立っているのですから。このビジネス、悪徳商法と断定します。
情報商材アフィリエイトは、ヤフオク転売のようななかなか稼げないものではなく、
初心者でも資金ゼロで、
リスクもほとんどなく確実に稼げるビジネスモデルです。
確実に稼ぎたいのでしたら、ミナミは
情報商材アフィリエイトまたはノーリスクのネットビジネスをお薦めします。
ミナミにご質問などございましたらメールを下さい。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

ミナミ

Author:ミナミ
初めまして、詐欺・悪徳商材を糾弾しノーリスクのネットビジネスを考える会のミナミです。 今ではネットビジネスで安定した収入を得ていますが、かつては儲からない詐欺商材を買い漁り、何度も騙されました。私のブログにたどりついた方にはそのような思いをさせまいと思い、詐欺商材・悪徳塾は徹底的に批判し、皆さんの判断の一助となる事を目指しています。ここを訪れて下さった皆様に、アクセスして良かったと思っていただけるような有益な情報をご提供することをお約束いたします。世の中に何故こんなに詐欺商材が多いのか考えたとき、単に「騙された」だけでは詐欺罪に問う事が非常に困難でありますので、詐欺商材が一向になくならないのだと思います。詐欺商材に騙されてからでは遅いのです。騙される前に、お金を払う前に一度考えてみませんか?ミナミもそのお手伝いをしたいと考えています。

# 最新記事

# 最新コメント

#  


# 移転しました

当ブログは移転いたしました。1秒後に新しいブログにジャンプします。

# 和佐 大輔氏のお勧めメルマガ

和佐大輔氏の無料メルマガです。ネットビジネス大百科の著者である、和佐大輔氏が凡人のためのBreak Rule 2016【SPINS NETWORK】というメルマガを無料で発行されています。ご興味があればご一読ください。
ご購読はこちら(無料です)

# ミナミへのお問合せはこちら

ミナミへのお問合せ

基本的に24時間以内にお返事するように努力しますが、遅れた場合はご容赦ください。頂いたメールには必ずお返事いたします。

# ミナミからのおしらせ

3月1日 天野倫太郎 World Work War WWW マインドハックシステムに追記しました
3月1日 Change The World(チェンジ・ザ・ワールド)プロジェクト!? 坂本よしたかの提唱するプロジェクトの正体は何??に追記しました
1月11日 フューチャーリンクマルタ 全面改訂版第3版に追記しました
12月29日 情報商材詐欺被害者を食い物にする? http://sales-force.me/ 正体は何か?に追記しました
12月26日 資産完全相続プロジェクト?! 渡辺雅典×蝶乃舞 が2016年度の締めくくりとして送り出す、意味不明、詐欺確定のプロジェクトはなに? に追記しました
12月8日 参加者が3ヶ月で16億円稼いだ新しいビジネス 仮想通貨バイブル 泉忠司に追記しました。
12月8日 1億円チャレンジプロジェクト2017 藤本京と土屋ひろしの言うビジネスとは何か??に追記しました。
11月28日 ビスケット貯金 詐欺?! 松木奈々子氏が提唱する怪しいビジネスに追記しました。
11月27日 エヴァンゲリスト・アカデミーって何? 井口晃の提唱するこの塾、どうやら詐欺臭ぷんぷんの高額塾に追記しました。
11月22日 エターナルバイナリー レボリューションプロジェクト 清宮悠仁氏の提唱するトライデントシステムに追記しました。
11月16日 渡辺広也 詐欺師の運営する、ネット通信講座に追記しました。
11月9日 ゴールドキャッシュシステム、プラチナフルオートファンドに追記しました。
10月31日 渡辺広也偽名疑惑ありのネット通信講座に追記しました。
10月29日 世界最先端の究極放置型ビジネス 追記しました。
10月19日 We Can Fly Project 追記しました。
10月11日 THE FAMILY PROJECT塾追記しました。
9月28日 阿部ダイジロウのTHE CREST プロジェクト 追記しました
9月23日 川島塾2017 追記しました
9月21日 フォーチューンビジネス 小林マミ 追記しました<

# 検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。