# スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# MLMとはマルチ商法のことですよ!!! リアルフェイスグループやスリーウェイゲートで人脈作り?  人脈作るとかビジネス宣伝とか本当に目的ですか?? マルチ商法の危うさをレビューします。


販売者 商材情報



■商材名
リアルフェイスグループ・スリーウェイゲート
 
 ■ノウハウ提供者
 不明

 ■運営会社
AYUS(リアルフェイスグループAYUS.LLC(スリーウェイゲート

 ■運営統括責任者
竹下 功一(リアルフェイスグループ・スリーウェイゲート
 
 ■オファーサイト 
http://realface-group.net/top.cgi?sid=リアルフェイスグループ
http://3waygate.net/top.cgiスリーウェイゲート
 上のurlをクリックすると当該ページが表示されてしまいますので、クリックしないようにお願いします。

■価格
2800円~3000円。

■ミナミの評価
 MLMで人脈作るより友達失う可能性の方が高いと思われるが、怪しい友達欲しいならいいのかも


MLMとはマルチ商法!!!をレビューする




リアルフェイスグループ

k00.png 

スリーウェイゲート
k03.png 

フューチャーリンクマルタでも書きましたが、今でもマルチ商法やってらっしゃる方がいるんですね。そういえば、フューチャーリンクマルタを是非やりましょう!というブログがあって、その管理人が、フューチャーリンクマルタMLMだ、なんて言ってますが、はたして本当なんでしょうか?

こんにちは。詐欺・悪徳商材を糾弾しノーリスクのネットビジネスを考える会のミナミです。(最近、挨拶してないですね(^^;)。

フェイスブックのビジネスグループの書き込みにリアルフェイスグループというものが紹介されていて、何か変、と思って見てみたら、MLMのお誘いだったわけです。今さらMLMなんて時代遅れの事やる人いるのだろうかと思ってネット検索したところ、いるんですね、たくさん。
名前が上がってきたのが二つで運営者は同じですね。リアルフェイスグループスリーウェイゲートです。どちらも特定商取引法に基づく表記に書いてあります。

特定商取引法では以下のような条件を満たす場合連鎖販売取引となります。
■物品の販売(または役務の提供等)の事業であり
■再販売、受託販売もしくは販売のあっせん(または役務の提供もしくはそのあっせん)をする者
■特定利益(紹介料や販売マージン、ボーナス等)が得られると誘引する者
■特定負担(入会金、商品購入費、研修費等の名目で、何らかの金銭的な負担)を伴う取引(取引条件の変更を含む。)をするもの

これらを満たさないMLMは特定商取引法に違反している事になります。
フューチャーリンクマルタは物品の販売にあたりませんから、ここでアウトですね。AEアフィリエイトだって言ってれば通るのに残念ですね。(まあ、悪質なのに変わりはありませんが)
リアルフェイスグループスリーウェイゲートでもアフィリエイトだと言っています。
 

MLM(マルチ商法)をレビューする



特定商取引法満たしていればいいのか?
目につくのが、これです。
リアルフェイスグループ
k01.png 
スリーウェイゲート
k04.png 
リアルフェイスグループでは15ティアまである階層になっており、最上位に上がった場合、その下にいる人は6万5534人と書いてありますね。受け取れる金額は最大350万9000円だそうですが、人脈作るより、人脈利用してお金を稼ごうというのが最大の目的に思えますね。
スリーウェイゲートに至っては最大664万2150円稼げるらしいですね。
MLMではいつ参入しても自分の下に決められた人数がつけば、報酬は得られる仕組みですが、考えてください。あなたの下に6万人もの(参加費3000円程度とはいえ)アフィリエイターがぶらさがるんですよ。普通に考えて見つけられる人数ではありませんね。

よくMLMは詐欺ではありません合法です。と言ってるブログがあるが、こういう商法は法の隙間を利用して出来ているので、見かけ上合法に見えます。
ですが、ピラミッド型のヒエラルキーを形成することや、新たな参加者の勧誘などの販売展開の方法がねずみ講と類似している点はいかんともし難い事実です。
ホームページに「会員用の人脈開拓掲示板があり、人脈づくりと関係なく、あなたが行っているビジネスの宣伝が可能です。」「会員の皆様には登録完了時に数々のソフトと情報またノウハウ集などの商品を、ダウンロード形式でお渡しします。ダウンロードした商品には再販権が付いていますので、
あなたが再販したい場合は自由な価格設定で販売することが可能です。」とか書いてあっても、それが目的に思えないんですね。
ただの言い訳に思える。まあ、参加していないので実態は不明ですが。

過去にもたくさんありましたね。マルチ商法が。みんな消えましたが、有名どころでは
アムウェイ
ニューウエイズ(2015年4月1日社名および製品名をモデーア(MODERE)に変更(正式社名はモデーアジャパン合同会社)で、まだ活動中?ミナミは知らないです)
ロイヤル化粧品(現在も存続しているのかは不明)
などなど。最終的には商品たる「人」が集まらなくなって、消えてしまうのです。
当然ですよね「ピラミッド型のヒエラルキーを形成すること」で人を集めているんですから、限界が来るのは、あたりまえの事です。
フューチャーリンクマルタ詳細はこちらと同じ構造なので一読してみてください。

この商法はSNSブログ自分のアフィリエイターリンク貼って拡散する事で人を集めようとしていますね。前にも書きましたが、ネット上の書き込みに責任取ってくれる人は誰もいません。
あなたが知っているつもりの人は「別名」という仮面を被った別人の可能性が極めて高いです。
ミナミだってフェイスブックのビジネスグループに参加する時は「仮名」です。
フェイスブックに限らず、SNSでは信用できない人がものすごく多いので、本名は出せません。

みなさんもこんな怪しいMLM(マルチ商法)なんかやってると周囲から人格疑われてしまうので、やめておく方が賢明です。この商法、悪徳商法だと断定します。
情報商材フィリエイトは、ヤフオク転売のようななかなか稼げないものではなく、
初心者でも資金ゼロで、
リスクもほとんどなく確実に稼げるビジネスモデルです。
確実に稼ぎたいのでしたら、ミナミは
情報商材アフィリエイトまたはノーリスクのネットビジネスをお薦めします。
ミナミにご質問とかございましたらメールを下さい。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

ミナミ

Author:ミナミ
初めまして、詐欺・悪徳商材を糾弾しノーリスクのネットビジネスを考える会のミナミです。 今ではネットビジネスで安定した収入を得ていますが、かつては儲からない詐欺商材を買い漁り、何度も騙されました。私のブログにたどりついた方にはそのような思いをさせまいと思い、詐欺商材・悪徳塾は徹底的に批判し、皆さんの判断の一助となる事を目指しています。ここを訪れて下さった皆様に、アクセスして良かったと思っていただけるような有益な情報をご提供することをお約束いたします。世の中に何故こんなに詐欺商材が多いのか考えたとき、単に「騙された」だけでは詐欺罪に問う事が非常に困難でありますので、詐欺商材が一向になくならないのだと思います。詐欺商材に騙されてからでは遅いのです。騙される前に、お金を払う前に一度考えてみませんか?ミナミもそのお手伝いをしたいと考えています。

# 最新記事

# 最新コメント

#  


# 移転しました

当ブログは移転いたしました。1秒後に新しいブログにジャンプします。

# 和佐 大輔氏のお勧めメルマガ

和佐大輔氏の無料メルマガです。ネットビジネス大百科の著者である、和佐大輔氏が凡人のためのBreak Rule 2016【SPINS NETWORK】というメルマガを無料で発行されています。ご興味があればご一読ください。
ご購読はこちら(無料です)

# ミナミへのお問合せはこちら

ミナミへのお問合せ

基本的に24時間以内にお返事するように努力しますが、遅れた場合はご容赦ください。頂いたメールには必ずお返事いたします。

# ミナミからのおしらせ

3月1日 天野倫太郎 World Work War WWW マインドハックシステムに追記しました
3月1日 Change The World(チェンジ・ザ・ワールド)プロジェクト!? 坂本よしたかの提唱するプロジェクトの正体は何??に追記しました
1月11日 フューチャーリンクマルタ 全面改訂版第3版に追記しました
12月29日 情報商材詐欺被害者を食い物にする? http://sales-force.me/ 正体は何か?に追記しました
12月26日 資産完全相続プロジェクト?! 渡辺雅典×蝶乃舞 が2016年度の締めくくりとして送り出す、意味不明、詐欺確定のプロジェクトはなに? に追記しました
12月8日 参加者が3ヶ月で16億円稼いだ新しいビジネス 仮想通貨バイブル 泉忠司に追記しました。
12月8日 1億円チャレンジプロジェクト2017 藤本京と土屋ひろしの言うビジネスとは何か??に追記しました。
11月28日 ビスケット貯金 詐欺?! 松木奈々子氏が提唱する怪しいビジネスに追記しました。
11月27日 エヴァンゲリスト・アカデミーって何? 井口晃の提唱するこの塾、どうやら詐欺臭ぷんぷんの高額塾に追記しました。
11月22日 エターナルバイナリー レボリューションプロジェクト 清宮悠仁氏の提唱するトライデントシステムに追記しました。
11月16日 渡辺広也 詐欺師の運営する、ネット通信講座に追記しました。
11月9日 ゴールドキャッシュシステム、プラチナフルオートファンドに追記しました。
10月31日 渡辺広也偽名疑惑ありのネット通信講座に追記しました。
10月29日 世界最先端の究極放置型ビジネス 追記しました。
10月19日 We Can Fly Project 追記しました。
10月11日 THE FAMILY PROJECT塾追記しました。
9月28日 阿部ダイジロウのTHE CREST プロジェクト 追記しました
9月23日 川島塾2017 追記しました
9月21日 フォーチューンビジネス 小林マミ 追記しました<

# 検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。