# スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# iBSA無料塾の悪質性、背徳性をレビューしたところ、iBSA無料塾の塾生(アフェリエイト収入はあるらしい)から批判いただいたので、再検証する。

 iBSA無料塾の反論に反論いたします

0830-0.jpg 
iBSA無料塾に入ってる知人から報告をいただきました。
下記のブログにて、わたしのiBSA無料塾批判を批判しているのです。

興味がある方はご一読ください。


こちらの8月31日付けエントリーの「批判記事に振り回されていませんか??」という記事です。

 批判は甘んじて受けますが、反論もいたします。

該当ページから引用。引用文は青文字です。
最近、私の扱っている商材に対して、こんな批判記事がありますよ、といった問い合わせを多く受けます。
もちろん、私が扱っているものですから簡単に反論というか、説明できますね。
私が批判記事を書いているものと、やみくもに、なんでも否定する記事では何が違うか。
ダメなもののどこがダメなのかを予想で書いてはいけません。それに、ダメの定義がブレているものが多いです。
この批判記事を例に説明してみましょう。

こちらです。以下はミナミのページへのリンクが貼ってあります。

この一文にも反論いたしますが、ミナミは予想で書いてはいません
分からないものは分からないとちゃんと書いてあるし、その後に続く文はミナミの感想です。

さらに、引用します。
ここの部分、おかしいと思ったところをいいます。FACEBOOKグループに登録すると、個人情報が全部知られてしまう。という指摘ですが、それはどこのFACEBOOKグループでも同じことです。メンバー一覧ページは、どこのグループにもありますから。事実上メンバー全部とつながります。セキュリティ設定しておけばいいだけの話です。お友達にならなければ、自分の書き込みは見られないように。それに、ネットビジネスのグループに入るのに地元の友達などとつながっているアカウントを使う人はあまりいないと思います。もしいたら、やめたほうがいいですよ、別アカウント作りましょう。と私はアドバイスするくらいですから。

のだそうですが、ミナミも本名なんかで登録していませんから、気にしてはいません。
ですが、世の中にはSNSに対して無防備な人がいる可能性は否定できません。
全く危険性ゼロであるなら、この方の言う事信じてもいいんですが、危険性は否定できません。

この方のように別アカウント作りましょう、なんてアドバイスする人は見た事ありません。
予想でモノ言ってるのは、この方ではないでしょうか?

続けて、引用。
>自己紹介すると、プレゼント(マニュアル)がもらえるがレベルが低い<
こう指摘していますが、>初心者には目新しいかもしれません<とくくっています。
ここ、笑ってしまいました。無料塾のトップページを見てください。
”初心者専用”と記載があります。じゃあ、何の問題もないじゃないですかね。
なにが言いたいんでしょう 笑

笑われてしまいましたが、iBSA無料塾のトップに画像(このページにも貼ってあります)があるんですが、初心者専用って文字そんなに目立ちます?
ミナミはこの方に指摘されるまで気が付いていませんでした。

ダイエットサプリなんかによくありますね。ものすごく小さい文字で目立たない所に「個人の感想です」とか「適切な運動を組み合わせて」とかいうもの。痩せます!っていう文字の目立ち方に比べたら100倍目立ちません。これと同じ理屈です。

こんな事、言ったって見えないものは見えない。
iBSA無料塾という文字と同じくらい目立つなら別ですが。

だからと言って、この方の言い分を認める気持ちはありません。
初心者専用という言葉に気がついていたとしても、プレゼントの内容の空疎な事は変わらないからです。他にもプレゼントはあるんですから、初心者でも、貰った事のない内容のプレゼントであれば、目新しい可能性はあるではありませんか。言葉をもてあそぶのはやめて欲しいと思います。

この方の方法論ダイエットサプリの法則と呼ぼうと思います。

 結局は正当化するのが目的なんですね?

全文引用するつもりですから、引用はまだ続きます。

>先輩方から、ノマディと言われる、インターネット収入勉強会(有料)へのお誘いのメッセージや、お誘いの記事がたくさんとありますが、私の理解は、無料塾のノウハウを実践したうえで、
さらにレベルアップしたい人にはこういうのもありますよという展開だということです。興味なければスルーすればいいだけです。無料塾に対して、この批判記事を書いた方なりの定義があるようですね。予想ですが、無料塾という名称なのだから、塾内で無料情報しか扱ってはいけないということでしょうかね。私はそんな定義はないと思いますよ。

この方、ミナミの文章には予想で書いている、と言っておきながら、
ご自分のブログでは、勝手にミナミの考え方を予想しているじゃないですか。
公平に物事を考えるのであれば、ミナミの意見を「予想」だ、と言っておきながら、
ご自分のブログではミナミの考え方を勝手に「予想」するんですから、公平な論議ではありません。

反論しますが、ミナミはiBSA無料塾批判を書いた時、無料塾だから、有料のものを扱ってはいけないなどと言う「定義づけ」はひとことも書いていません。
ただ、怪しい、と思ったままを書いただけです。
こういう偏向した内容で批判されると、バカバカしくもなりますが、でも反論だけはします。
iBSA無料塾のタイムラインには多くの方(恐らく多くはないであろう成功者)が、この方の言うようにお誘いの文章乗っけています。それは「無料塾のノウハウを実践したうえで、さらにレベルアップしたい人にはこういうのもありますよ」という内容には思えません。単なるセールストークにしか見えないのです。見えないと思うのはミナミの自由だと思うんですが、公平性ないですかねえ。

さらに引用。
>BMTSですが、何と早期割価格359,800円なんだそうです。参加してないので中身は分かりませんという記載と、元メンバーという人から>宗教的な感じの、マインドをどうのこうの~です<
という記載があります。でも、BMTSはナポレオンヒル博士や、コヴィー博士、ジェームススキナー氏などのセミナーと同じ、成功コーチング講座です。有名講師であれば数百万レベルでもおかしくないでしょう。これ、成功哲学全体への嫌悪感を書いているのでしょうか。あ、無料塾だから無料情報しか扱ってはいけない、という決めつけの延長ですかね。

だから、決めつけてるのは、あなたです!またダイエットサプリの法則ですね。
と、二度も書いてしまった。ですが、この方「BMTSはナポレオンヒル博士や、コヴィー博士、
ジェームススキナー氏などのセミナーと同じ、成功コーチング講座です。有名講師であれば数百万レベルでもおかしくないでしょう。」と言ってるわけなんだけど、そうまで言うんなら証拠出してください!というのがミナミの気持ちです。口で言ったり、文章に書くだけなら、誰でもできる。
問題は、本当に再現性があるのか?という一点につきます。証明できるの?

さらに引用は続きます。
>ネットビジネスを扱うiBSA無料塾Facebookグループには、初心者をカモにする罠が仕掛けられています。<うーん、与〇翼氏のような、少し教えて、その先は有料と引き延ばして、お金を取るだけ取って、結局何も教えない、というものならそうですね。カモです。でも、そういう話は出てきていません。

「そういう話は出てきていません」?
あなたが知らないだけではないでしょうか。実際、ミナミもタイムライン上ではなく、個別のチャットで誘われてフューチャーリンクマルタみたいなねずみ講式AEアフェリエイトの勧誘受けましたし、LINEスタンプ屋さん詐欺にもあっています。
この方が信じているような善人ばかりいると思うのは幻想です。というよりもタイムラインで堂々とこういう詐欺やって欲しいですね。そうすればiBSA無料塾には悪人がたくさん存在する事が証明できるので、ミナミとしては、もっと堂々とやって欲しいですね。
 
さらに引用は続きます。
>儲かっているのは、iBSAを主催している人間だけなんですよ。<と言っていますが、このページに札束ピラミッドで出てくる方月に100万以上稼いでいる方ですが、主催者側の人ではないです。憶測はいけませんね。どのくらいを儲かっているとするか、ですけれど月数万円くらいのアフィリエイト売り上げがある人は、数十人います。もっとかもしれません。チグハグですね。

申し訳ありません。ここは素直に謝ってしまいます。
だって、主催者か塾生かなんて写真見ただけじゃ分からないですから。
この方の言うように、「月に100万以上稼いで」いる塾生の可能性は否定できませんから、謝ります。正しくは「儲かっているのは、iBSAを主催している人間と一部の儲けてる塾生だけなんですよ。」という事でいいですよね?
ただ、札束ピラミッドというのは人間として趣味が悪すぎるとミナミは思います。

 さらに引用は続きます。
なんでも否定することで、自分のブランディングをするちょっと前に流行った手法です。私もやっていましたが、最近はあまり流行りませんのでもう撤退方向です。それにこのように逆突っ込みされるスキがあるのであればダメダメですね。この方のブログ、まだ先月始めたばかりのようです。それなのに私が話題にするくらいに人の目に留まるとは、SEO対策、うまくできているのかもしれませんね。そろそろ、お勧め教材とか、本人主催の塾とかが出てくる頃でしょう。そうなると、ご本人も
非難の的になるかもしれませんね。

ミナミは否定する事で、自分をブランディングしているつもりはありません。
できるだけ客観的事実を集めて、ミナミみたいに悪質商法の犠牲になる人を減らしたいだけです。
ミナミ自身、この方の言われるような、ダメダメな論理展開した、という気持ちはありません。
この方の物の見方が偏向しているだけなんだと思います。
最後にひとこと言わせてもらうなら、この方は自分の都合の良い部分だけ批判しているという事が事実としてあります。こういうご都合主義の批判に付き合う必要はないんですが、ミナミのブログの質を疑わせる内容なだけに無視はできませんでした。
最後はご丁寧にミナミの心配までしてくださる。ありがとうございます。
でも、ミナミはiBSA無料塾のように他人を食い物にして稼ぐような事はいたしません。
いらぬ心配です。
ここで言われている「お勧め教材」って、予定している物が、この方と同じなんですね。
困った。この程度の文章しか書けない方が、本当にあの教材で学んだのか?疑問です。
論理展開とコピーライティング力って同じですよね?
ミナミがお勧めする「予定」の教材はネットビジネス大百科です。この方と同じ。
あれで学んでこのレベル?信じられない事実に愕然です。

ともあれ皆さんも、この程度の論理展開しかできない人の集団なんか相手にしない方が賢明です。

iBSA無料塾やはり悪徳無料塾とミナミは断定します。

情報商材アフィリエイトは、ヤフオク転売のようななかなか稼げないものではなく、
初心者でも資金ゼロで、
リスクもほとんどなく確実に稼げるビジネスモデルです。
確実に稼ぎたいのでしたら、ミナミは
情報商材アフィリエイトまたはノーリスクのネットビジネスをお薦めします

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

ミナミ

Author:ミナミ
初めまして、詐欺・悪徳商材を糾弾しノーリスクのネットビジネスを考える会のミナミです。 今ではネットビジネスで安定した収入を得ていますが、かつては儲からない詐欺商材を買い漁り、何度も騙されました。私のブログにたどりついた方にはそのような思いをさせまいと思い、詐欺商材・悪徳塾は徹底的に批判し、皆さんの判断の一助となる事を目指しています。ここを訪れて下さった皆様に、アクセスして良かったと思っていただけるような有益な情報をご提供することをお約束いたします。世の中に何故こんなに詐欺商材が多いのか考えたとき、単に「騙された」だけでは詐欺罪に問う事が非常に困難でありますので、詐欺商材が一向になくならないのだと思います。詐欺商材に騙されてからでは遅いのです。騙される前に、お金を払う前に一度考えてみませんか?ミナミもそのお手伝いをしたいと考えています。

# 最新記事

# 最新コメント

#  


# 移転しました

当ブログは移転いたしました。1秒後に新しいブログにジャンプします。

# 和佐 大輔氏のお勧めメルマガ

和佐大輔氏の無料メルマガです。ネットビジネス大百科の著者である、和佐大輔氏が凡人のためのBreak Rule 2016【SPINS NETWORK】というメルマガを無料で発行されています。ご興味があればご一読ください。
ご購読はこちら(無料です)

# ミナミへのお問合せはこちら

ミナミへのお問合せ

基本的に24時間以内にお返事するように努力しますが、遅れた場合はご容赦ください。頂いたメールには必ずお返事いたします。

# ミナミからのおしらせ

3月1日 天野倫太郎 World Work War WWW マインドハックシステムに追記しました
3月1日 Change The World(チェンジ・ザ・ワールド)プロジェクト!? 坂本よしたかの提唱するプロジェクトの正体は何??に追記しました
1月11日 フューチャーリンクマルタ 全面改訂版第3版に追記しました
12月29日 情報商材詐欺被害者を食い物にする? http://sales-force.me/ 正体は何か?に追記しました
12月26日 資産完全相続プロジェクト?! 渡辺雅典×蝶乃舞 が2016年度の締めくくりとして送り出す、意味不明、詐欺確定のプロジェクトはなに? に追記しました
12月8日 参加者が3ヶ月で16億円稼いだ新しいビジネス 仮想通貨バイブル 泉忠司に追記しました。
12月8日 1億円チャレンジプロジェクト2017 藤本京と土屋ひろしの言うビジネスとは何か??に追記しました。
11月28日 ビスケット貯金 詐欺?! 松木奈々子氏が提唱する怪しいビジネスに追記しました。
11月27日 エヴァンゲリスト・アカデミーって何? 井口晃の提唱するこの塾、どうやら詐欺臭ぷんぷんの高額塾に追記しました。
11月22日 エターナルバイナリー レボリューションプロジェクト 清宮悠仁氏の提唱するトライデントシステムに追記しました。
11月16日 渡辺広也 詐欺師の運営する、ネット通信講座に追記しました。
11月9日 ゴールドキャッシュシステム、プラチナフルオートファンドに追記しました。
10月31日 渡辺広也偽名疑惑ありのネット通信講座に追記しました。
10月29日 世界最先端の究極放置型ビジネス 追記しました。
10月19日 We Can Fly Project 追記しました。
10月11日 THE FAMILY PROJECT塾追記しました。
9月28日 阿部ダイジロウのTHE CREST プロジェクト 追記しました
9月23日 川島塾2017 追記しました
9月21日 フォーチューンビジネス 小林マミ 追記しました<

# 検索フォーム


